【アルコール感受性遺伝子検査キット】マイページ登録の手順を解説

【アルコール感受性遺伝子検査キット】マイページ登録のやり方を解説禁酒断酒

こちらの記事では、アルコール感受性遺伝子検査キットのマイページへの登録手順について解説していきます。

検査結果を見るにはここに登録する必要がありますので、確実に実施するようにしましょう。

マイページ登録の手順は次の2ステップになります。

ステップ❶ 新規会員登録
ステップ❷ 検査キットの登録

それぞれ解説していきますね。

ステップ❶ 新規会員登録

必要なのは同封されていた黄色いカード。

捨てちゃダメなやつです。

このカードの裏面にQRコードがあるのでスマホで読み込みますと、マイページログイン画面が開きます。

初めてなので、一番下にある「初めての方はこちら(新規会員登録)」を押します。

会員IDとパスワードはカッコ内のルールに従い自分で設定しましょう。

氏名と性別を入れます。

生年月日、メールアドレス、電話番号を入れます。

「マイページ利用規約に同意する」にチェックします。

「上記の内容で登録する」を押せば新規会員登録は完了です。

続きまして、「検査キットの登録へ」を押します。

ステップ❷ 検査キットの登録

ここからは、黄色いカードの裏面にあります「キットID」と「Web登録Key」を登録していきます。

どれかといいますと、下の画像の赤枠で囲ってあるところに書いてある文字列ですね。

この2つの文字列を間違えないように入力していきます。

入力が完了したら「検査キットを登録する」を押します。

子供も一緒に検査する場合でも、個別に会員登録が必要みたいですね。

今回は私ひとりなので、間違いがないか確認し「登録」を押します。

これでマイページ登録と検査キット登録は終わりです。

おつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました