【ポイ活】「トリマ」は移動するだけでポイントが貯まる無料アプリです(やらなきゃ損)

【ポイ活】「トリマ」は移動するだけでポイントが貯まる無料アプリ(やらなきゃ損)ライフチェンジ

「ランニングやウォーキングをお得に続けたい!」

ムダ移動時間を少しでも有効活用したい!」

「面倒くさがりなのでお小遣い稼ぎを自動化したい!」

お酒をやめて運動を習慣化している人や、これから運動を始めようかなと思っている人。

また、コロナ感染拡大が落ち着いてきて外出機会が増えた人。

今回ご紹介する「トリマ」は、そんな人がちょっとしたお小遣い稼ぎをするのにピッタリな無料アプリです。

普段この手の記事はあまり書かないのですが、個人的にめちゃくちゃお得だと思ったので思わず筆をとりました。

※招待コード【TCI7oXkGT】を入力すると、タダで+5,000マイルの状態からスタートできます!
トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ
トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ
開発元:GeoTechnologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ
広告

無料アプリ「トリマ」とは?

このアプリを簡単に説明すると、歩数や移動距離等に応じてマイルが勝手に貯まり、各種ポイント商品引換券などに交換できるというものです。

こんなアプリあったらいいのになーと昔から思っていましたが、ついにその存在を知ってしまいました。

初めにお伝えしておくと、私自身はチマチマしたポイ活には反対のスタンスです。

数年前に色々やっていたのですが、かける時間と得るリターンが釣り合っていないと感じたから。

一言でいうと、面倒くさくてコスパが悪かったんです。

一方で、放っておくと勝手に入ってくるストック型収入については賛成のスタンス。

株式の配当金などをはじめ、定期的にチャリンチャリンと自動的に入ってくるタイプの収入は、自分の意識の外側で動いているので面倒くさがりな私にはピッタリ。

「トリマ」は、ありそうでなかったストック型収入を実現できるアプリなのです。

ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れを簡単にまとめると次のとおりです。

①移動するとタンクが貯まる
②タンクが満タンになったらマイルGET
③貯まったマイルを各種ポイントに交換

「トリマ」アプリ内でマイルを貯めて、ポイント交換サービス「ドットマネー」を経由して各種ポイントと交換する流れになります。

どんなポイントと交換できる?

ではいったい、どんなポイントと交換できるのでしょうか。

公式サイトを元に一覧表を作ってみました。

【対象ポイント】【必要マイル数】
Tポイント 1,000円分100,000マイル
楽天Edy 1,000円分100,000マイル
dポイント 300円分30,000マイル
Pontaポイント 300円分30,000マイル
nanacoポイント 300円分30,000マイル
Amazonギフト券 300円分30,000マイル
iTunesギフトコード 500円分50,000マイル
銀行振込 1,000円分100,000マイル
FamiPayギフト 300円分30,000マイル
WAONポイント 300円分30,000マイル
au PAYギフトコード 300円分30,000マイル
LINE Pay 2,000円分200,000マイル
ANAマイレージクラブ 85マイル分30,000マイル
楽天ポイント 230円分30,000マイル
一部省略してますが交換対象は他にも多数あります

パッと見た感じ、一般によく使われているポイントばかりですね!

※楽天ポイントだけは還元率が低めに設定されている点にご注意ください。

では次に、どのようにマイルを貯めていくのか具体的に見ていきましょう。

❶歩数でマイルが貯まる

まず「トリマ」は歩数でマイルが貯まりますが、これは万歩計みたいなイメージです。

そして1,000歩ごとにマイルをゲットできます。

下の画像は実際に私がランニングをした日なので9,000歩を越えていますね。

ペンギンの足跡1つ分が1,000歩です

そして、30秒から1分ほどのコマーシャル動画を視聴すると60マイルを、視聴しない場合は15マイルを即ゲットできます。

つまり9,000歩の場合、動画を見ると60マイル×9=540マイルをゲットできる計算です。

貯まったマイルはポイントに交換しても良いのですが「歩数上限+5000歩」といったパワーアップアイテムにマイルを使うこともできます。

❷移動距離でマイルが貯まる

歩数だけでなく、移動距離でもマイルは貯まります。

移動手段は問わないので、歩いても、走っても、車でも、電車でも、何でもOK。

具体的には、10㎞移動するとタンクが1本満タンになる計算です。

さらに画像右上の「動画をみて3倍速」モードにすると、3.3㎞で1本満タンにできるようになります。

また、赤い矢印がさす破線部分ですが、貯まったマイルでタンクを追加することもできます。

最大10個まで増やせるので、10㎞×10本=100㎞の移動までノンストップで貯め続けることができます。

面倒くさがりな私は、あまりスマホを見なくても済むように追加タンクを増やしていく作戦です。

まとめ:【ポイ活】「トリマ」は移動するだけでポイントが貯まる無料アプリ(やらなきゃ損)

まとめ:【ポイ活】「トリマ」は移動するだけでポイントが貯まる無料アプリ(やらなきゃ損)

最後にまとめですが、ランニングを日課にしている人や、仕事での移動距離が長い人はやらなきゃ損だと言えるアプリではないでしょうか。

確かに最初のうちは面倒かもしれません。

でもある程度パワーアップできれば、放っておいても勝手にポイントを貯めてくれる心強い味方になってくれるはず。

運動や仕事のモチベーションも少しは上がるかもしれませんね!

興味があれば是非お試しください(^^)/

※招待コード【TCI7oXkGT】を入力すると、タダで+5,000マイルの状態からスタートできます!
トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ
トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ
開発元:GeoTechnologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメント